ニュース・イベント
アイキャッチ画像

植物探偵チャレンジ!~ミッションをクリアして君も名探偵になろう~

継続して開催している釜川をフィールドにした自然体験ワークショップ。


2022年第4回は植物の専門家と一緒に、スマホアプリのGoogleレンズを使って、植物の写真を撮りながら、観察のコツを学びます。


観察をしながら、植物に関する様々なミッションをクリアして、
植物名探偵の称号をゲットしよう!

□日時
10月15日(土)13:15-15:15(13:00より受付開始)

□集合
田川合流部(宇都宮市天神2丁目)
※ツルハドラッグ近くの城東橋西側の側道を南に進んでください。
自動車では入れませんのでご注意ください。
※駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。

□対象
小学生(必ず保護者同伴)

□講師
萬代純一 前田瑞貴(箱根植木株式会社)

□持物
スマホ・タブレット端末、帽子、飲み物、首巻タオル、歩きやすい靴
観察用の長袖・長ズボン

□定員
10組20名
※安全のため、必ずお子様1人につき保護者1人の同伴としてください。

□参加費
1人500円
※この取組は国の補助を財源としています。保険代のみ自己負担をお願いします。

□申込
下記URL、KAMAGAWA POCKETテラスに設置している申込用紙よりお申込みください。
▽お申込み
https://forms.gle/Hi679EC2DvSBomdn7

▽過去のワークショップの様子

□お問合せ
釜川から育む会
kama9ri@gmail.com

※本イベントは、釜川から育む会等の協力のもと、カマクリ協議会の主催により開催するものです。

ニュース・イベント一覧に戻る